キラキラ女子のfacebook勉強会


待ちに待ったキラキラ女子向けfb勉強会を
岡山・表町・焼肉dining食道園 で開催しました。

女子のキラキラパワーは凄いですね。
25名の定員があっという間に埋まりまして、相当熱いです!
事前に、参加者のページを全てチェックしました。
ビギナーも活用者も混合ですので、重きはfacebookページですが
まずはプライバシー設定から導入しました。

  1. 実名顔出しの意味
  2. プロフィールの重要性
  3. なぜ、facebookページの運用につまずくか
  4. ブログの重要性
  5. .個人ページとfacebookページの違いと活用法

これが全体です。
結局、人間力が一番見せどころだったりするんですが
双方向のコミュニケーションで誘導ツールなのです。

勉強会をしていて思うのは
1人1人の活用度と目的が違うので、個人コンサルが出来ないのが
もどかしい。。。
でも、キラキラ女子たちはほぼ目的は足並み揃ってる感じでやりやすかったです。
面白い!!!
そして、ビギナーさんには、アンケートにあった疑問を解消しました。
タグ付け、アプリ、など機能でつまずいていましたね。

知りたい、活用したいという思いは全員そうですので
時間いっぱい頑張りました。
勉強会参加者には グループでフォローしていますので
早速、復習して投稿されていたのが嬉しかったです。

妊婦さんも数名いらして
仕事も、育児も、趣味も、ソーシャルまでもと素晴らしいです。
自分の時を思うと
女性たちの行動力には脱帽です。
10年後の子供たちに誇れるソーシャル利用を心がけたいですね。

毎日、facebookの活用を試行錯誤して
こうして、みなさんにお話しすることで
自分に言い聞かせながら、励みになっています。
ページ活用者にとって、予約投稿は歓声があがりました(笑)
インサイトの見かた、宣伝・広告
写真の見せ方
ざっくりですが、一通りお話できました。

Pinterestを用意してたんだけど
それは時間が無かったので
また、女子には活用していただきたいと思っています。
女子に限りませんけどね

とっても楽しかった!
食道園は美味しいしオーナーも可愛いですよ
皆様も、行ってみてくださいね♪