social communication advance


sca
ソシアといいます。

コミュニケ―ターとしてのお仕事は、この名前でやろうと決定しました。
現在もイベント・勉強会・セミナー講師・ビジネスとしてのソーシャルメディアの活用コンサル
依頼があってしてはきましたが。。。

前向きに取り組むことにしました。

地道に、スピーディに
人を繋ぎ
活用事例、成功事例を作って行きたいと思います。

決心すると
目的が決まると
動けるものです。

沢山の方にお会いしてきて
気づいたことは、
目的がはっきりしない
時間が無い
そんなの無理、出来ない
コミュニケーションが難しい
そう思ってる方の多いことです。

出来ない理由ばかり追求しても進めません。

ということで!
私は前に進みます。
やってきたことをじっくり整理しながら
楽しいこと考えます(笑)

まだまだ納得できるとこまでやります。
やらない後悔よりスッキリです^^

長くなりましたが、本日は長船の刀剣博物館「エヴァンゲリヲンと日本刀展」
行って来ました。
企画力の勝利ですよね。
朝早くから長蛇の列でした。
知らない方とお話すると。。。
もともと、刀剣ファンではなく、エヴァファンだそうで
そんな感じの方たくさんいらっしゃってました。
知ってもらうということで、コラボは素晴らしい!

この、曲刀は友人の刀匠「横井彰光」の作品です。
迫力ある重みのある刀で面白かったです。

伝統とアニメのコラボは斬新ですね
新しいものを取り入れながら未来に繋げていけることが
伝統を残す策の一つのような気がします。
見ごたえありますよ。
皆さまもぜひご覧になってください。

9月17日迄開催しています。
普段は撮ってはいけない写真もOKでした。
原画はだめですけどね。
オリジナルグッズも500点
音声案内は声優さんがされています。
個人的にワクワクしたのは鞘のサンプル

今日はほんとに暑かったですね。
日影がないので第2駐車場はつらかった。
さとうきびソフトクリームが美味しいですよ。
現地でソーシャルフレンドに数人会いましたよ。

scaの件で打ち合わせもあって
一日はあっという間です。
19日は「はちえん」の坂田誠氏のセミナーも主催しますので
今週はとても動きます。
90人+10人
つまり100人の方とお会いします。
楽しみです!