実名顔出しがfacebookのルール


facebookは巨大なプラットフォームのソーシャルメディアです。
色々な使い方があってもいいとは思いますが
偽名の方が目立つようになりました。
実名顔出しが基本ルールだということ知ってますか?
それが嫌ならクローズドなSNSや偽名でOKなSNSでいいでしょう。
少なくとも、ルール破ってる方は信用度は低いか無いです。
正々堂々と使いたいし
偽名の方と繋がる危険性は避けたいと思います。
アカウント乗っ取りとかありますしね。

以下、過去ブログですが
2年前も同じこと思ってたんだと発見!

**************************************

近所の友人でfacebookしてるHさんが
彼女はハワイが大好き!

フラもウクレレも習ってるし、ハワイも良く行きます。
「facebookのおかげで、西大寺でハワイ好きな方を見つけて
おうちにもパーティに呼んでもらったの~」
「facebookのおかげで、マリンホテルのフラのショーに行けたの」
そう言って嬉しい顔

どういうことかというと
同じ趣味や好きなことを
見つけやすいんですね~

そして、深い交流に発展していく
顔出さずに無責任なこと言うより
顔出して責任ある発言をするfacebookが好きって話で盛り上がりました。

人の顔がある情報は安心と信頼に繋がります。
明日はコミュニティマネージャーとしてお仕事してきます。
これも、facebookからリアルな友達と繋がったご縁です。

名刺を交換するよりも
名刺以上の情報量で毎日コミュニケーションするということで
知ってもらえ
信頼に繋げる
その先にあるものはわかりますよね?

コツコツ信頼を蓄積する手間のかかるツールは
素晴らしい仕事をしてくれるのです。