【友達リクエストに関して思うこと】


最近、TLをリクエストのルールに関しての投稿が良く流れています。

私が勉強会を主催しだして2年近くになりますが、
当初から言い続けてきたことをお伝えしたいなと思います 。

皆さん、facebookの個人ページの基本データに書き込んでいますか?
書き込みが無い方がたくさんいらっしゃいますし、あっても無いに等しい方も多いです。
利用目的に個人差がありますが
知らない方、知っている方の先に存在する方は、リクエストされても
自分にとってお会いしたことが無ければ、どんな方か知る由がありません。

私は基本データの中の「自己紹介」にみっちり自分はどういう人か書き込むことを
推奨しています。リクエストが来た時、気になる方がいた時必ずチェックします。
ここがないと、相当なマイナスだと思うのです。

長いと読まれないから、短くまとめるようにと指導されたという方もいました。
長くても、本を一冊読んだ満足感な自己紹介の方もいます。
なんなら、たまに更新していつも新鮮な自分をお披露目するくらいがいいと思います。
自分がどんな人か、他者に伝える工夫をしていただきたいなと思います。
実際、私がリクエスト承認を保留するは、会ったことが無い方、自己紹介、基本データに書き込みが無く、どんな方かどこの方かわからない場合です。

リクエストのルール
メッセージを添える前に、自己紹介を確認してくださいませ。
本当に、繋がりたい方
コミュニケーションしたい方
そんな人でありたいと思います。