マネジメントの錬金術


先日、facebookのお友達で本を出版されて
いつも、拝見してるかたとのやり取りでマネジメント力について
気づきがありました。

私は飲食店を10年しています。
これって、毎日ホームマネジメントをしてきたんですね。
家政学ではそういうことです。

毎日、時間と経済と接客の工夫やバランスを
同時にいかに効率よく、しかも気持ちのこもった仕事をしたい。
そんな感じで積み重ねてきました。

料理を通してですが
マネジメント力は鍛えられたと思います。

でも、言われるまで気づきませんでした。
当たり前のことをしてきたので・・・

面白いですね。
改めて、知らないこと多くて笑えます。
日々勉強ですが、楽しい!
季節の変わり目です。
冷えた消化器では秋が堪えますね。
そろそろ、温かいものをいただくようにしましょう。

*今日の気づき*
仕入れ・仕込み・イベントは自分のスケジュールを常に確認!
忙しいを言い訳にしない

本日のランチ♪
facebookから、たくさんお越しいただきありがとうございました。
では、読書に勤しみます♪