facebookの友達紹介機能って要りますか?


だいぶ過ごしやすくなってきましたが
まだまだ、夏日の岡山です。
かき氷は9月いっぱいです@茶蔵!
scaのコミュニケ―ターで湯郷に行きます。

ということで、facebookの友達紹介機能ご存知ですか?
リクエストがきて、だれだれさんから紹介って。。。
承認・保留の選択をするのに、そのだれだれさんが信用できる人だったりすると
承認しちゃいますよね。

これです!上の部分です。
友達になるを押すと、どうなると思います?
まさかの展開です。
私が知らない人にリクエストを送ったことになります。

おかしい!
心情的に納得できません。
っていうかたが勉強会・交流会でたくさんいます。
メッセージで取り下げてもらったとか、気が弱くてそのまま流したとか
様々です。

そんな思いをしないように知っておきましょう。
紹介せずにメッセージで繋ぐ方法の方がお互い納得できると思うんですが
どうでしょう???

私にも紹介が届くことがあります。
紹介者は同じ人です。ずっと前にメッセージ送ったのにお返事も無く
たまに紹介をされます。
よくわかりませんw
基本データに実際お会いした方、もしくは良い交流のある方を承認しています。。
とか書いても読んでくれないんですよね。
私は必ず基本データをチェックさせていただいてから様子見て承認しています。

この機能、ほんとに不思議です。