岡山初!本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用in岡山


Nobu Yokochiさんのセミナーを昨日、茶蔵で開催いたしました。
彼をご存知でしょうか?
私がfacebook上で 、交流しだしたのは1年前でしょうか。
ある日、投稿に「おはコーヒー♪今日も良い一日を」と書き込みがあり
変な人だな~と思いながら、挨拶するだけの交流でした。

ですが、
ずっと、観察してきました(注目ではなかったです。知らない人だから)
流しのセミナー講師とご本人の弁、いろんなところで毎日のようにアクティブです。
メキメキ、力を発揮して「凄い!」と、会ってみたいと思いだしたら
facebookメッセージが来て、岡山の茶蔵で開催となったのです。
彼も、岡山ならココ!と思ってくれていたらしいです。

ココが凄いですよね。
会ったことも無く、交流もそこそこ
お互いの動きを見ていたということ。
そうです。見られているのです。意識しましょう!
facebookの面白いところです。

そして、内容ですが
とても、新鮮で面白かった!
爽快でした。
情報の出し方が主流のセミナーが多いですが
「自分で情報を出すのではない。他者が情報を出してくれるように仕向ける」
という、誠実な下心を持てというものでした。
これは、実践してはいるものの、ここまでハッキリ言いきる人は初めてでした。

facebookは一企業であり
広告収入が柱です。つまり、アクティブユーザーありきです。
アクティブユーザーにならないと効果的な活用ができません。
毎日ログインして、交流なくしては、始まらないんですね。
facebookの不具合を取り沙汰して、ストレスためるのはナンセンス。
私たちは無料で使っているのです。
そういうものだとスル―しましょう。
私も、勉強会や相談にはそう答えています。

ストレスレスでないと継続できません。
成果をあげる人は、継続している人です。
成果出るまで続けるからですね。

苦痛と思うか、刺激的と思うかで
全く違う結果が生まれると思います。

ほんとに、面白いセミナーでした。
既に、次回の申込があります。
次回は、1月10日です。
席数に限りがありますので、お早目にスケジュール調整をお願い致します。

懇親会でも、面白い活用事例をお聞きしました。
まだ秘密です(笑)

逸材現るですね。
今後の展開が楽しみです。