Google+使ってますか?


Google+はfacebookのように交流するツールではありません。
交流するものばかりでは疲れてしまいますよね。

あまり活用している方は周りにいませんが
登場してからボチボチ使っていました。
私にとっては、情報を見る場所だったのです。サークルのビジュアルも好きです。
昨年夏に、ソーシャルメディア研究所の熊坂仁美氏とお会いした時に
「片桐さん、G+使ってる?外国は凄い人気よ~」
と聞いていたので、意識して見てました。

その後コミュニティ機能が加わり
ワクワク感がアップしましたね。
これ、便利です。

「コンテンツの時代」がきています。
誰がどんなコンテンツを書いているのか。
オーサーランク付けが始まるそうです。

Google+は散らばった情報を統合するプラットフォーム。
交流のfacebookとは全く違うメディアだと認識しましょう!

そして、優良コンテンツを作ることに
邁進したほうがいい。
G+使ってる人はプロフィールを埋めること大事ですね。

というわけで
ブログを更新新しないと始まらないなと
改めて心した次第です。はい。

皆さんも、「コンテンツ」について
スキルアップしましょう!
コンテンツクリエーションまたしようと思います!

2012_1020_161614-DSCF7976