facebookの友達は「本当の友達」


みなさま、こんばんわ
sca コミュニティマネージャーの片桐峯子です。

あたたかいと思ったら、冷え込むので体調管理が不可欠ですね。
お花見もそろそろピークでしょうか?

いまさらですが、友達。。。
個人ページの友達は5000人までです。
そんなに日々交流できません。

だいたい、知らない人を友達承認すると大変なリスクがあることも知っておきましょう。
facebookログイン承認などドキドキします。
「親しい友達を更新してください」
という表示が出た人がいて調べました。

親しい友達とは

一度会っただけで友達かな~?
知り合いですよね。
友達も、恋人も相思相愛じゃないと難しいでしょ?
本当に交流したい方やリアル友達は問題ないですよね。

実際、最近困ったことがありました。
仕事柄、友達は多いです。
facebookストーカーみたいな方もいます。
投稿を読んで、コメントの流れを見て、空気読むくらいのデリカシーないと
楽しさが半減する、させることがあるんですよね。
特に、女性に対しては注意したほうがいいかな。

説明しても通じない場合もあるのでスル―するしかないのかもしれませんね。
それぞれの使い方、目的で違いがでますから
一概には言えませんが、やたらに友達も大変なのです。
フィード購読、現在はフォローですが
フォロワーになって交流するという便利な機能があります。
ここで親密度があがれば友達になることもありえますね。

されど、友達。。。
実名顔出しで、基本データで人となりがわかり
なおかつ、私自身が共感できること
交流したいと思う人
このあたりをクリアしないと承認できないです。

そのうち、個人名のfacebookページを公開しようかな(笑)
facebookページは人数制限ないですから。
交流のソーシャルメディア・facebookの友達問題は深いです。
ほんとに今さらです。

楽しく使えることが一番!!!