写真家 古山コスミというひと


最近、「丁寧さ」ということに惹かれる。

古山コスミさんとの出会いは去年くらいだろうか。
ソーシャルメディアのご縁。
品のいいご婦人という印象。
そして、話し方がかわいい。。失礼ですが(笑)
コスミさんから熱いメッセージをいただき
早速、拝見しに行くことにした。

2013_0910_104154-DSC04011

岡山天神山文化プラザ2F(第三展示室) 10月13日まで(最終日16時まで)
ルネスホール 金庫棟            10月14日まで(最終日17時まで)

写真左がコスミさん。
写真展を見るのは初めてではないが、彼女の写真展は初めて。

写真に込めた彼女の思いを聞きながら、目から鱗だったのである。
イギリス、ドイツ、ポルトガル、スペインなど
写真撮影の旅の話、撮影時の秘話、どれも彼女自身が表現されている。

「ホコリが素敵!」という。。。ホコリまでも作品になることが素人の私には新鮮だった。

きれいな写真ばかりに囚われていたけれど
きれいな写真のバックグラウンドや
ただ、そこにあるものを丁寧に撮ることなど。
とてもとても「丁寧さ」が心地よい時間だった。

最近、私は丁寧な生き方のひとに惹かれるのだ。

そういう年齢になったということかもしれないけれど

唐突に、データーの管理の仕方を質問してみた。
そこは間違いなく丁寧な答だった。
見習いたい!

2013_0910_104817-DSC04012
外国の写真の横に友人を並べてみた。
彼女のスタイルにピッタリ♪

ヨーロッパはどこを撮っても絵になるけれど
コスミフィルターはとてもいい!!
ますます写真好きになってしまった。

公文庫カフェにも
なにやらかわいい作品が展示してあった。

2013_0910_111055-DSC04017 2013_0910_111106-DSC04018 2013_0910_111112-DSC04019

捨てようと思ってた古いボビンが捨てられなくなった(笑)

アウトプット大事!
時間をやりくりして大収穫♪

丁寧でパワフル
とてもパワーチャージさせていただき感謝感激。
皆さま、おすすめします!!!