サラブライトマン・宮島の旅 その2

2014_1106_102351-DSC01582

 

写真は「おいさまパン」のヒット商品♪縁起良い鳥居が~\(^o^)/

翌朝はゆっくりしてから
宮島口に向かい、友人ありちゃんの現地の友人チームFUJIKOSANたちと合流。
フジコさんって。。なんか縁を感じる(笑)
フジコさんは天然石アクセサリーを作る方で初めてなのに気さくで優しく配慮のある素敵な
方でした。お仲間もほんとに素晴らしい案内をしてくれて
モタモタウロウロ無く、時間が有効に使えました。
皆さん、ありがとうございました。

まず、「おひさまパン」に連れて行ってもらい
天然酵母パンをオトナ買いしました^^
現地でも入手困難らしくラッキーでした~♪
店内、商品写真OKでブログ掲載も歓迎だそうです。
かわいいしゃもじまでいただいてしまいました(*^_^*)
かまどには「消えずの火」があり、とても良い気のパン屋さん♪

2014_1105_113255-DSC014922014_1105_113523-DSC014972014_1105_113501-DSC014952014_1105_140651-DSC015692014_1105_113456-DSC014942014_1105_113932-DSC01500

海に浮かぶシュトーレンとか、パンの名前も素敵でした^^

厳島神社、能楽堂、おみくじ、お参り
島の強い風、横顔に見える山、カラスの乗る灯ろう
鹿、ダライ・ラマが座った場所、砂の曼荼羅
揚げもみじ、しゃもじせんべい、鳥居

つい先日のことの順番がもう怪しいww

フジコさんは会うなり天然石アクセをプレゼントしてくれて
なにも用意してなくて恥ずかし(^_^;) 私もなんか用意しとこう!
2014_1106_083011-DSC01579

2014_1105_115313-DSC015162014_1105_115322-DSC015172014_1105_115357-DSC015182014_1105_115614-DSC015212014_1105_120100-DSC015302014_1105_120122-DSC01531

お昼ごはんは旅館わたなべの天然あなごめし~めっちゃ美味しかった^^
セットにしたけど次回は丼でいただきたい!(笑)
玉子焼きも美味しかった~^^2014_1105_124525-DSC015482014_1105_125353-DSC01549

 

IMG_20141205_123841

2014_1105_122657-DSC01545

2014_1105_132348-DSC015542014_1105_132507-DSC015562014_1105_132807-DSC01558

ピッカリンそっくりのだるまさん(笑)

2014_1105_135848-DSC015652014_1105_135946-DSC015682014_1105_135935-DSC015662014_1105_135940-DSC01567

なんかいい感じの看板が好き^^

2014_1105_113218-DSC014912014_1105_114245-DSC015052014_1105_134407-DSC01559

お世話になった皆さんと♪

IMG_20141205_124032

IMG_20141205_123957IMG_20141205_123936

寒かったww
めちゃ寒かったけど楽しかった!!!
元気もらえました~(*^_^*)
地道にコツコツ働こっと~(笑)

こんな機会を与えてくれた、ありちゃんに感謝!
素敵なご縁に感謝!
宮島いいとこでした~
おひさまパンに行けて、厳島神社にも行けて最高~♪

ありがとうございました!!!

サラブライトマン・宮島の旅 その1

10849810_751430491578180_8788048381580981224_n

 

念願のサラブライトマンに会えました❤

広島のシェラトンホテル、コスパ最高です^^
2014_1104_144641-DSC014632014_1104_221107-DSC01481

今回は11350円の旅♪
往復のバス回数券なので4150円
広島シェラトン、ネット予約でDXツイン 7200円
合計11350円!!!安い!(笑)

ま!食事やお土産でもっとかかりますけどねw
でも、切り詰めどころは飲み物でもです。車内では携帯した珈琲。
ホテルではドリンクサービスは全て使いましたね。(^_^;)
お茶、珈琲、水、紅茶、ぜーんぶね。
ドリップ珈琲を友人がコンビニで購入したので
翌日はそれを淹れて携帯しました。序の口~(ΦωΦ)フフフ…

便利だったのは、JRやフェリーの乗り換えがおおかったので
ICOCAが超便利だった♪
おすすめですわ~^^

ということで、岡山を10時50分出発、広島バスセンターに13時くらいに到着。
歩いてシェラトンホテルへ行き荷物を預けて駅中で牡蠣のお好み焼きをいただきました。
それから、チェックイン済ませてお部屋へ。いい部屋でした~。
お得感があり景色もよく大満足!コスパ最高!

今回の第1目的は大好きなサラブライトマンのコンサート!
友人がチケ取り名人でよかった~❤
サンプラザに着くと、最前列で真ん中よりなのでテンション上がりまくり~♪
2014_1104_230021-DSC01483

とにかく、3メートル先に、すぐそこにサラがいる状態です。
言葉では表現できないほどの感動でした。うますぎるし素敵過ぎる~!
しかも会場はズドーンとした体育館みたいなとこで、客席はフラット。。なのに
なのに素晴らしい光の演出はその空間を最大に生かした
鳥肌モノでした。宇宙にいるような感じですね。
歌ももちろん何度も鳥肌ですし(^_^;)
本物の素晴らしさに酔いしれて幸せな時間。生の声が忘れられない~

また行きたいな~行けるといいな~

気づけば夕飯がまだということで
ホテルに戻り、用意していた手まり寿司を♪
2014_1104_222019-DSC01482

いつも、早く寝る私ですが
友人と楽しいおしゃべりで深夜まで。
明日は宮島です!
初なので楽しみ^^

自分のためだけのお休みはなかなか取れないので
本当に2年ぶりかな~わがままな休暇w

誘ってくれた友人に大感謝です。
幸せ~❤

その2につづく~

 

 

茶蔵の野菜料理

2014_1020_081409-DSC01291

野菜のパフェを夜の会で♪
彩り野菜は必須アイテムの茶蔵です。
毎日、どこに差し込むか楽しい^^

朝まず野菜を口にすると
その後どんなもの食べても血糖値が急に上がらず
身体にもいいらしいですよ。

2014_1019_160909-DSC01288

紫白菜でロール白菜もしました。
煮汁はデビルカラーになります(笑)でも、魅力的♪
デミソースで出しました^^

カラフルなお野菜があるだけでヤル気アップです^^

野菜ではないけど、餅巾着の止に
竹輪リングしたら「かわい~」と言われました♪

2014_1027_190030-DSC01341

お大根が美味しい季節!
焼き大根にしてピリ甘辛で炊きこんだら
ごはんが進みますw(笑)
酒の肴にもいいですよ~

季節の野菜はとてもいい!
今週はなにしようかな~
カラフル人参のナムルをしてます。
もみじ大根も良かったし、今は紫大根マスト!
味のコントラストにも気をつけていますし
作り方もよく聞かれるんですけど。簡単すぎて(笑)
遠慮無く聞いてくださいませ。

野菜のパフェは女子会向きかな
ランチには無理ですけど、夜予約にはいいですね~

きゅうりのツリーも人気!
明日はスイーツにも挑戦してみようと決心(^_^;)
皆さん、野菜摂りましょうね^^

2014おかやまハンドメイドフェスタ!

10422579_710414132388539_5258896486126290644_n

長いことブログから離れていました。理由があってw
なぜか茶蔵のPCからログイン出来なくなって、どうやっても空き時間に更新できずで
なかなか不便なWPです(^_^;)

さて!先月あった大イベント「おかやまハンドメイドフェスタ2014」の記録が今頃です。
今回はBOOK FLOWERの作品出展がひとつ。
そして、パッチワーク業界では第一人者の斉藤謠子先生をはじめ
キャシー中島先生、ニットの貴公子の廣瀬先生、とっても可愛い元気の出る阪本あかね先生
など素晴らしい講師陣のお弁当を茶蔵が担当しました。
そして、友人であり長年公私に渡ってサポートバリバリの井上茂子講師の計らいで
彼女のワークショップスペースに一般売のお弁当の販売をさせてもらいました。

とてもハードで緊張の連続の大仕事でしたが
ナセバナル精神でやり遂げました(笑)

お弁当はめぐみ農園の彩り野菜を中心に、味のコントラスト
色の組み合わせ、手順を相当熟慮したつもりです。

おかげさまで3日間全て完売!講師陣からも良い反応をいただき
ほんとに嬉しかったです^^

前置きが長いけどw
現地には友人たちがたくさんいたし、お客さまもたくさんでした。
懐かし生徒さんたちにも会えて有意義なイベントでした。
ブローチを作ったり、材料を物色したり
やっぱり、ハンドメイドって素晴らしい!!!

新聞取材もうけ掲載していただいたけど
「お弁当もハンドメイドよ~^^」って言ったら苦笑されました(笑)
未完成のタペストリーもなんとか進めるようがんばる予定です。

2014_1017_110539-DSC012672014_1016_133928-DSC012592014_1015_124030-DSC012392014_1015_125435-DSC01242

斉藤先生のとこは3日間黒山の人だかりでした。
許可いただいて撮影させていただきました。緻密で素敵な作品ばかりです。

2014_1015_125424-DSC01241

2014_1017_110510-DSC01264

2014_1015_123206-DSC012362014_1015_123409-DSC01238

ほぼ徹夜状態でフラフラながら3日間楽しかったし
やっぱり、針仕事いいな~♪
元気もいっぱいもらえました!
遅くなりましたが、関わってくださった皆さん!
ありがとうございました。